<受賞者の声>

新人賞 浜田洋子 「月の香り」 (日本画・ミキストメディア)

 長年勤めていた会社を円満退職して、気心の知れた友人数人と会社を創りました。主に環境調査のお仕事です。
小じんまりした会社ですが、運よく良いお客様に恵まれ今日まで続けることが出来ました。

 最近少し余裕が出て来たので、学生時代から夢中になっていた大好きな絵を又描てみようかなと思い立ちました。
そんな時、 スタッフから新日美という質の高い会があるからそこに出してみたらと言われました。
未だ下手だからと躊躇していましたが、 他人に見られることで上手くなっていくも のだからと言われたので、思いきって貴会に 応募させて戴きました。

 三回目に出させて戴いた「月の香月り」といとい う絵で思いがけず新人賞を戴きました。
お 知らせを戴いた時はしばらくその意味がが分 からずポーッとしていました。
そばにいたスタッフにこれどういう事かしらと聞いたら、すごいじゃない!選ばれたのよ。おめでとう。と言ってくれました。
彼女は新日美のことはよく知っていて、ここで認められたら大したものよと言ってくれました。

 今まで心につかえていた嫌な事や、悩み がすべてすっ飛んでしまった感じです。
その 日は本当に素敵な一日でした。
生きてきた年月の中で一番嬉しく晴れやかな体験でした。
私を幸せにして下さり本当に有難う ございます。
 これからの人生何があっても好きな絵を描いていれば乗り越えられると確信しま す。
絵にはそれだけの力があるのです。